噛めば噛むほど味のあるタコ

人口7000人規模の田舎町でフリーランスデザイナーとして活動してます。

嚙めば嚙むほど味のあるタコ

リアルで会話する機会が減ったので、X(旧Twitter)で知り合ったタイ人の女性とDMしてみた

便利な翻訳ツール「DeepL」

この間、海外向けのサービスを始めた際、宣伝媒体でインスタやXを活用してたのだけど、その時DMで知り合ったタイ人の方と会話してみたお話です。

 

ちなみに筆者はこてこての日本人なので、外国語しゃべれないし、読めないです。

 

でも最近は翻訳ツールの精度が良く英語分からなくてもやりとりできたりします。ツールはDeepL使っております。

 

タイ人女性はこんな人、なんだけど・・・

お相手の方は30歳の独身女性、タイのチェンマイ出身。今はカナダのトロントにて暗号通貨チームを組んでいるとのこと。

 

ん、ん!?はて?

 

お相手のXのアカウント写真はめちゃめちゃ美人。

 

ほほー、独身で美女で暗号通貨、、

 

これって詐欺なんでしょうか?どうなんでしょうか?

 

日本に11月頃来るみたい

日本に11月頃、一ヶ月間観光を予定しているらしく、美味しい食べ物や、ビューティフルな場所を教えてほしいとのことでした。純粋に信じていいよね?

 

とりあえずぼくは紅葉が見頃ですよ、とだけ伝えてみました。

 

ちなみに仕事に入る前、朝8時~9時頃やりとりしてたけど、お相手さんは夕食とのことで、カナダと日本の時差は合ってるようでした。(カナダと日本の時差は13時間のよう。今はサマータイムで19時~20時にあたるみたい)

 

高級そうなディナー写真が送られてきました。

 

すげー、美味そうなレア肉の写真。トロントは伊達じゃないようだ。

 

しかし、結局詐欺なのか、純粋な友達目的(友達になれるかもとbyタイ人いわく)なのかわからず、やり取りをやめてしまいました。

 

臆病にもほどがありますねー。でもいいんです。

 

たまにはこんなやり取りもいいんじゃない精神なタコでした。ほいじゃまた

 

©kamebakamuhodoajinoarutako