噛めば噛むほど味のあるタコ

人口7000人規模の田舎町でフリーランスデザイナーとして活動してます。

嚙めば嚙むほど味のあるタコ

フリーランスの休日はあってないようなものです。

 

朝晩が涼しくなってきました。もう9月も終わりということで、今日は土曜日ですが祝日ということでお仕事はお休み。

わーいと、社会人の時は喜んだものですが、フリーランサーにそんな喜びはないんです。気づいたらパソコン開いてなにかしらやってるんですよね。

 

しかしそれがネガティブな感情とかではなく、プライベートと仕事の境目がない状態といいますか、常にフラットに人生を過ごしている感覚。

 

なので、休みだから=喜びにはならない。

 

どちらかというと、お客様にいい仕事できた時嬉しかったりする。

自分は仕事大好き人間ではないんですよ?時にさぼりたいし、真面目に働きすぎるのも息が詰まってしまう性格です。

でも、ぼくのスキルが誰かの役にたてたとしたら、それは素直に嬉しい。

 

うん、フリーランスってそんなもんだ。笑

 

というわけで短いけど以上!

 

ファイターズの試合がピンチなので応援する!

ほいじゃまた

©kamebakamuhodoajinoarutako