噛めば噛むほど味のあるタコ

人口7000人規模の田舎町でフリーランスデザイナーとして活動してます。

嚙めば嚙むほど味のあるタコ

ようこそブログに載ったよ。ところでスターってなあに?

当ブログが「ようこそブログ」に載りました。

ようこそブログ掲載記念スクショ

嬉しいね。

「ようこそブログ」は、開設まもないブログの新着記事を「ようこそブログ」のブースにピックアップされるようだ。

 

掲載には条件があって、ブログ開設から30日以内に3記事以上投稿する必要がある。

ようこそブログに載るには/はてなブログヘルプから抜粋

help.hatenablog.com

 

掲載効果はというと、こんな感じ↓

 

9/24 7:51時点

なんと合計6アクセス!

数あるブログの中から6人の方にお越しいただきました。

 

感動やん。

 

新規開店のお店に例えると6人のお客様ご来店みたいなものだから、嬉しいよね。うん。

 

んで、よく見るとスターっていうのが増えている。

スターってなに?

ヘルプを見てみると、

はてなスターはブログにかんたんに🌟がつけられます。あなたのいいなと思った気持ちを🌟に変えて、世界中の🌟をつけよう!

 

SNSのグットボタンやいいねみたいな感じっぽい。

 

黄色星がノーマルスターのようで、その他グリーンやレッドなど特別なカラースターもあるみたいです。※特別カラーは有料なのかな?

 

WordPressFC2ブログなど、はてなブログ以外にも設置できるようですね。

 

まあ、とにもかくにも反応があるって嬉しいもんです。ほいじゃまた

©kamebakamuhodoajinoarutako