噛めば噛むほど味のあるタコ

人口7000人規模の田舎町でフリーランスデザイナーとして活動してます。

嚙めば嚙むほど味のあるタコ

イラストレーターに導入された生成AIを使ってみたらホラーなイラストができあがった件

 

どうも、フリーランスデザイナータコです。

イラレの進化が驚異的です。

最近のアプデでイラレにテキスト入力でベクターイラストが作れる生成AIが導入されました。

ちなみに昨日のブログのサムネ画像のイラストは生成AI作になります。

 

これね↓

 

単純に凄いですよね。

これならデザイン初心者の方でも、それっぽいイラストは描けそうだ。

 

ということで、ぼくはどちらかというとイラストは苦手なので、このイラレ生成AIを使ってタコのイラストをお願いしてみました。(ちなみにまだベータ版なので商用利用はできません)

 

お題となるテキストは

フリーランスデザイナータコのイラスト』

どんなタコが仕上がるのか楽しみだ。

 

一枚目のイラスト

タコです。

耳がついてるタコ坊主みたい。

 

なぜか人の体が不自然にタコの足に隠れています。

 

二枚目のイラスト

 

顔はかわいいのに、どこか気持ち悪い。

キモかわいいタコです。

 

頭の両サイドの点々は髪の毛でしょうか?

 

三枚目のイラスト

これはやばいです。怖

人面タコです。

なぜかヘルメットのようなものをかぶった子どもの顔に、体がタコになっています。

 

難しいお題をなんとか叶えようと頑張りすぎたかもしれませんね。

 

というわけでフリーランスデザイナータコをイラレの生成AIにお願いしてみた結果でした。

イラストのクオリティの高さにビックリですね。

 

ほいじゃまた

 

©kamebakamuhodoajinoarutako