噛めば噛むほど味のあるタコ

人口7000人規模の田舎町でフリーランスデザイナーとして活動してます。

嚙めば嚙むほど味のあるタコ

おーいお茶CMに起用されたAIタレントをみた感想と未来を創造してみた

 

どうも、フリーランスデザイナーのタコです。

先日こんな動画みました。

 

youtu.be

 

おーいお茶で有名は伊藤園さんのTVCMです。

このCMに起用されたのは驚くなかれ、AIで作成された架空のタレントさんなのです。

何度見ても実在する人ではないかと思うクオリティ。

AIの進化が物凄すぎて、ぼくは思いました。

もうTVのタレントさんはつくる時代なんだと。

膨大なデータにより、より好感度の高いAIタレントをつくることも可能でしょう。

 

このAIタレントを作成したAI model社は、今後広告やファッションなど他業界への発展を目指しているらしい。

 

日本は空前の超高齢化社会であり、人口減少著しい国です。

これから先、こうしたAIタレントなる架空の存在が様々な分野で活躍している未来を創造しました。

 

この間のAdobe製品の生成AI導入(イラレの自動イラスト作成)もそうだけど、楽になる反面より人間的な部分にフォーカスした強みが必要になってきそうですね。

 

ほいじゃまた

 

©kamebakamuhodoajinoarutako