噛めば噛むほど味のあるタコ

人口7000人規模の田舎町でフリーランスデザイナーとして活動してます。

嚙めば嚙むほど味のあるタコ

出張中の移動時間なにしてる?フリーランスデザイナーのぼくのすごし方

 

どうも、フリーランスデザイナーのタコです。

先ほど出張から帰宅しました。おつです。

 

帰宅早々、ブログをつづってるぼくは出張ハイになっているかもしれません。

時間無駄にしません。(こんなストイックだっけ?)

 

というわけで時間を無駄にしないということで言うと、出張の移動時間皆さんどう過ごされていますか?

ぼくはよく車で移動することが多いのですが、今住んでいるとこが福岡県は端も端なもので、福岡市内とかだと片道2~3時間かかったりするんです。

その移動中の時間ってもったいないですよねー。

 

往復だと4~6時間!

ぼくはこの時間有意義に過ごせないかと模索した結果、

YouTubeで政治・経済系の番組をeラーニングのように流し聴きして過ごしている。

 

政治・経済を学ぶ機会しかり、クライアントへの旬な話題やネタを仕入れる為でもあります。

 

あまりこれっていう特定の番組はないのですが、

今回の出張だと、広島県安芸高田市公式チャンネルや、hirokumaちゃんねる、後はテレ東BIZでサクッと経済系ニュースみたりしました。

 

安芸高田市公式チャンネルは、ややエンタメ要素強めですが石丸市長のマインドや姿勢が素晴らしく最近ファンになりました。

 

そんな感じで流し聴きすると結構頭に残ったりするのでおすすめです。

 

今日はタコ流の移動時間のすごし方でした。

 

ほいじゃまた

 

 

 

©kamebakamuhodoajinoarutako