噛めば噛むほど味のあるタコ

人口7000人規模の田舎町でフリーランスデザイナーとして活動してます。

嚙めば嚙むほど味のあるタコ

大きな変化はコツコツからしか起こせないもの

 

どうも、田舎系フリーランスデザイナーのタコです。

 

ぼくごとではありますが、禁煙してから一ヵ月半が経ちました。

まわりから「意志強いよねー」とか言われ「いや、そんなことないよー」と謙遜しながらも内心嬉しいタコです。

 

ぼくは20歳から喫煙しておりましたので、約17年近く吸っていたわけですが、

この度さっぱりと辞めることができました。

最初の10日間がきつやまじろーだったけども、チョコで誤魔化しつつ、徐々に体をタバコのない生活へ習慣化できたと思います。

 

そう、何事もコツコツなのです。

 

明日からがんばるんじゃない。 今日、今日だけがんばるんだ! 今日をがんばった者、今日をがんばり始めた者にのみ、明日が来るんだよ!

 

漫画カイジの大槻班長の名言ですが、まさにこれです。

 

何事もいきなり大きくは変化しません。

コツコツとがんばり続けると気づいたら凄いとこまでいけてるもんだなーとしみじみ思う次第です。

 

少しづつの変化を楽しもう

禁煙の場合は、ご飯が美味しく感じるなーとか

毎月の出費が減ったーとか、

プラスの変化を楽しんだりしています。

 

まー禁煙もだけど、今はブログを毎日更新することをコツコツとやってみております。

 

その過程でどんな変化があるのか?

タコは楽しみたいと思います。

 

目標はとりあえず年内までを目途に頑張ってみようか?

同じぐらいにブログ始めた方、一緒に頑張りましょう。

 

ほいじゃまた

 

 

©kamebakamuhodoajinoarutako