噛めば噛むほど味のあるタコ

人口7000人規模の田舎町でフリーランスデザイナーとして活動してます。

嚙めば嚙むほど味のあるタコ

ぼくのブログの読者が急に増えました。まだまだ歩きはじめたばかり

 

どうも、フリーランスデザイナーのタコです。

朝起きてびっくり、当ブログの読者が18人になっていました。

 

一日で11人増えたみたいです。

いや、もっと増やしている凄い人沢山いるでしょ!でも嬉しいです。

登録された方ありがとうございます!

 

急激に増えた理由が分からりませんが、ポジティブにとらえておきたいと思います。

 

ということで、今日のブログ投稿で連続投稿日数が22日目になりました。

何事もコツコツ、継続は裏切らない精神で何とか毎日更新できています。

 

そしてコツコツやっていて思うのは、コツコツと行うことは山登りのような行為だなと。

 

一歩、一歩と歩を進め、まわりの景色も一気には変わらないけど、気づけば凄いところまで来ていたような、その瞬間の達成感たるや。

 

そう、最初から凄い人はいません。

 

あの偉い発明家も、みんな昔子どもだったんです。(イエモンの曲でもありました)

 

なので継続するためのルール作りだったり、環境作りが大事だったりする。

ぼくは決まった時間をブログタイムにしている。(だいたい16時~18時あたり)

この時間はブログ以外なにもしない時間で、本業の仕事もお休みしている。

※最近は本業忙しくなってきたので、1000字以下のサクッとした内容が多めですが。汗

 

まー、それでもブログ続けるのは田舎フリーランスデザイナーの軌跡を残したいということと、同じように地方でフリーランスとしての生き方を考えている人へ、何かヒントやきっかけになれば幸いです。

 

田舎は都心部にない豊かな自然や、人情味ある地域の方々だったり、地方ならではの良さがあるので、のんびりマイペースな自分には居心地がいい。

 

ということでいつも読んでいただき感謝です。

 

ありがとう。

 

ほいじゃまた

 

©kamebakamuhodoajinoarutako